詳細その三

○グラフィックボード編
マザーボードと違って早々に決まっていたパーツです。
といいつつ若干迷いはありましたが。
「補助電源なしで極力性能が良いもの」となるとここら辺が妥協点になると思われます。
どちらかといえばNVIDIA派の私は、NVIDIAのチップを使用したボードを使用したかったのですが「省電力」となるとどれも中途半端だったので今回はATIを選択。
ほぼ最初から「GIGABYTE GV-R667OC-1GI」を使用予定だったのですが、途中「GIGABYTE GV-R675SL-1GI」にしようかと考えたりも。
GIGABYTE GV-R675SL-1GI」にすると性能はかなり上がりますが、それと比例して高負荷時の消費電力がかなりあがることと価格も大幅に上がる為断念。
他のメーカーで「RADEON 6670」を使用したボードもありましたが、オーバークロックされているにも関わらず価格も安い部類なのでコストパフォーマンスが優れていると思います。
と思ったら補助電源なしの「RADEON 6750」のグラフィックボードが。orz
http://www.powercolor.com/jp/products_features.asp?id=361
まぁ「GIGABYTE GV-R667OC-1GI」と比べて倍の値段するし基盤の色とかがあまり好みじゃないので、まぁいいっか。
でも将来的に「GIGABYTE GV-R675SL-1GI」とかに買い換えてしまうかもしれませんが。(^^;