8ソケット?!

IDFでのX79チップセットマザーボード情報がいろいろと上がってきていますね。
てっきり4ソケットだけだと思っていたのに8ソケットのものありそうです。
しかしこれって明らかにメモリファンを装着するとCPUに大型の空冷タイプのクーラーが付けられなくなるような。(^^;
8ソケット×4GBメモリなんて、今からワクテカ状態ですな。
とりあえずCPUは、i7 3930K決定なのですが、後はマザーですね。
今のところ赤色系のマザーが海外のサイトに掲載されていないので、ちょっと心配ですが。
ただ残念なことにPCI-Eが3.0がかなり延期されること。
少し様子見で1号機(イカロス)にRAIDカードを増設して茶を濁すという手もありかな。(苦笑)