個人的今年出来事ベスト5

今年もあと少しで終了ということで個人的出来事ベスト5

第一位 約10年ぶりにMacをiyh!
    macのほうがかなり楽だななんて歳いった証拠なんだろうか。
    自作機と違う「楽しさ」というかデザインがかっこいいよなぁと。


第二位 液晶ディスプレイ増える
    現時点で24インチ4枚(NECACERBenQ、UNITCOM)、23インチ1枚(Acer)、22インチ1枚(LG)計6枚
    ただし画面に線がはいるNANAOの18インチは使用していません。(^^;)


第三位 2.5次元な彼女たちが増える
    まさかフィギュアにはまるとは。orz


第四位 「けいおん!」イベント(?)に並んでみる。
    京阪・浜大津駅で販売された「けいおん!特別乗車券」販売に並んでいろんな意味で圧倒されました。(爆笑)


第五位 スマホが一般社会に浸透
    ザウルスから使っている世代としては、時代の速さにしがみついている状態です。
    昔なんて、ザウルス使って警察署で道を尋ねたら警察官数人に囲まれて職質受けたのに今ではそんなことないはいい時代です。
    (使用している私が綾しいなんてツッコミはなしで)
    でもなんやかんやとスマホが増えていってたりする。(__;)



来年は、少しiyhを控えないといけないのかと思うのですがどうなんだろ?
PCといい情報端末(スマホ)とかの進化は、今年以上に進んでいくのでしょうね。
しかしその一方で膨張的増加しているSNSは、逆に淘汰及び吸収合併されるのかもしれませんね。
3D液晶が半分失敗の様相が見えている中、「4K2K」液晶が登場やスマホの高解像度化など映像関係も目が離せないかも。
このブログも安定して来年も書けるようになるようなるといいなと。
それと来年も皆様にとっていい年でありますように。(・∀・)/