バッテリー

地震も多いことだし(関西はほとんどないけど)、スマートフォンの台数分予備バッテリー買って持つのもめんどくさいのでモバイルバッテリーを買ってみました。
予算はざっとネットで見て2千円前後と決めて、いつものヨドバシ梅田へ。
一応行く前に「JVC」と「エレコム」のUSB充電タイプと決めて行ったのですが、たくさん種類もあるし実際見ると微妙に雰囲気も違ったりするので悩みました。
結局「オズマ株式会社」というところが販売しているモバイルバッテリーにしました。
決め手になったのは3000mAhという容量で2980円という安さ。
しかもデザインがどことなくiPhoneっぽいデザイン。(さすが生産国が中国)
そして残量が「30%/70%/100%」とLEDでわかる上に、LEDライト付き。
実際使ってみると「ほんとに3000mAh?」という疑問が沸くものの値段の割に質感がまともだったので一応満足できる範囲。
LEDライトに関しては、100円ショップで売られているLEDライトの単発部分を使っているような感じですが十分明るい部類。
これで約500回使い回し可能なので1日1回使って約1年半というところでしょうか。
それにしてもこの外観、いかにも「痛化」してくれと言わんばかり平面(^^;
しかしその後見たのですが、まじでMiPowの「PowerTube 5500」がかっこいいではないか。
でもさすがに約1万円は出せなかったので今年夏に「Xperia P」を買ったら、一緒に買おうかな。(爆)
アルミ筐体のXperia Pにあのメタリックなモバイルバッテリーは似合いそうだな。