思考錯誤

ほぼ毎日通勤時に着けているイヤフォンの「Ultimate Ears TripleFi 10」
慣らしも終わって音の広がりなど気持ちよく聞いているのですが、不満が何点か
1.低音が籠もるような感じがする時がある。
2.時々耳に一発でフィットしてくれない時がある。
「1」はなんとかイコライザーなど調整してあまり感じないようにしていますが、問題は「2」
やはり大きい故にピッタリと嵌らないときがあります。
逆挿しのSHURE挿しした事によってほぼしっくりくるようにはなったのですが、気になる時は気になる。(^^;
そこでいろいろと安いイヤピースを試してみたりするのですが、今のところ最初から付属していたコンプライで落ち着いているわけで。
そして今回、「MONSTER SUPER TIPS」を買ってみることにしました。
本当なら電車でeイヤホンさんまで買いにいけばいいのですが、邪魔くさかったので通販で購入。
パッケージ版で玉砕はしたくなかったので、弱気でスターターセットを購入。
今日届いたのですが、まだ取り付けて試していません。
それにしても、まさか速達で来るとは思わなかった。(爆笑)
些細なことですが、こういった心遣いがまたここで購入しようと思いますね。
「fi5」のコンプライ買って以来、日本橋の店舗へは行っていないのですがお店も移転して店員さんもかなり増えているようなのでそのうち見に行ってみようかなと。
なんせ開店してテレビで紹介された直後に行った時以来ぐらいなので、店の雰囲気とかも変わっているんでしょうね。
ただ某掲示板を見ると幻滅するようなことばかり書かれていましたが。