見てきたぜぇ〜

ドコモ・スマートフォン・ラウンジ行って手持ちのxperia2台取り出して新型xperiaを速攻写真撮ってやったぜぇ、ワイルドだろぉ〜?
っという冗談は置いておいて、Xperia GX(SO-04D)とSX(SO-05D)を見て触ってきました。(^^;)
最初Xperia GX触ろうとしたんですが、ロックが掛かっていたのでとりあえず自分のarc(SO-01C)と並べて写真を撮りました。
そのあとSXも同じようにray(SO-03C)と写真を撮って、SXは操作もできたので軽く触ってみました。
SXの感想としてはrayより少し軽いかなと思う程度でデザインは今のソニエリらしいデザインですが、縦横の比率のバランスが少し気になりrayの方が少し綺麗かなと。
もうひとつ操作で気になったのが、メニューのスライドが少しカクついていたのが・・・。
キー入力については、ray使いなら問題なく移行できると思います。
その後スタッフの方へ声を掛けてGXのロックを解除してもらって操作させてもらいました。(というか普通は操作出来る状態だったようなのですが。)
GXの場合はサイズの割りに操作しやすく私の場合、少し無理をすれば片手打ちができるかなという範囲です。(もちろん上下方向の場合は、少し持ち直しは必要かも)
arcデザインのおかげか見た目に比べ重さは感じられず、メニューのスライドもSXに見られたカクツキもありません。
しかし、あのマット感なリアパネルは手垢がついて汚れやすいような気はたしかにします。
なぜかGXのメニューに「ワンセグ」のアイコンがあったかのかは、謎ですが。(^^;;;;
(さすがに怖くてクリックする気になれなかった)
もう一つ気になった点は、SXはわかりませんがGX起動時「XPRIA」ロゴが表示されて消えた後「docomo NEXT series」のロゴがデカデカと表示されるのはちょっとやだなぁと。(−−;)
まぁ再起動しなければいいだけの話なんですけど。
そういえばドコモのHPでは液晶画面に「Xi」ロゴが入っていますが触った機体は、SXの方は液晶画面側に「Xi」のロゴがありましたがGXの液晶側は「XPERIA」のロゴでGXはこのまま販売してくれると嬉しいのですが。(リアパネルのロゴはすいません覚えていないです。)
SXにする気まんまんで実際2機種軽く触った感想としてGXの方が好印象だったので機種変更は、恐らく「xperia GX」のホワイトにすると思います。
(心変わりが激しいのでもしかして変わるかも。オイオイ)
その他国産機もありましたが、興味がなかったので触っていません。キッパリ
GALAXY S3もありましたが、終始同じ人が専有していたので結局触れず「別にいっか」って感じで触っていません。(期待した人ごめんなさい)
でも相変わらず「ドコモ地図アプリ」などいらないアプリがたくさん入れるのは、勘弁してほしいですね。
(インストールしてあるのはいいのですが、完全にアンイストールできるようにして欲しいもんです。)
あまり参考にならないレビューですいません。(__;)


以下撮ってきた写真ですが、私の手持ちのxperia2機の画面は気にしないでください。((((((;^^)
ちなみに「GXとarc比較写真」はrayで「SXとray比較写真」はarcで撮影しています。
さすがに手持ち3台目のGALAXY S2は鞄から出す勇気はなかったので。


↓GXとarcを横に並べての比較


↓GXとarcを重ねての比較


↓rayとSXを横に並べての比較


↓SXとrayを重ねての比較