計画停電

今日のニュースで「とうとう決定されてしまったのか」ということが。
それは計画停電
普通の家庭なら「計画停電の時はパソコンの電源切っとけばいいじゃない」って感じになるんでしょうけど、PCを録画機にしているのはそういうわけにいかない。
しかも一部のバックアップデーターを置いていたりします。
しかし「計画停電なので家に帰ります」と言って仕事中に家に帰るわけにもいかない。
一番の懸念は、電源断によるHDD故障の誘発。
まぁマザーやCPUは買い直せばいいが(笑)、HDDが壊れるとデーターは帰ってこない。
マジでPCと連動型のUPSを購入しないといけないのかもしれない。
でも録画機として運用中の2号機(oregano)電源ユニットは、650Wタイプなのだが余裕を持って1000Wモデルを買った方がいいんだろうなぁ。(´・ω・`)
それにしても反原発団体は、反対ばかりで代替え案だせよ(−−;)
韓国や中国が原発建設しようとしているんだから、反原発団体は反対しに行って建設中止になるまで帰ってくるなよ(笑)
そっちの方が明らかに危険だと思うんだが。