LT28i(ion)使用感想

環境もほぼ完成したので今日1日メインとしてXperia ion(LT28i)を使ってみました。
GALAXY S2(SC-02C)より遥かに電波の掴みもよく、懸念材料のFOMAプラス未対応も今のところ気にする必要も無さそうです。
ただやはりデカイ上に重いので自分ではこれが片手で操作できる限界ということがわかりました。
GALAXY S2と違い、お知らせのLEDがあるだけでも嬉しいです。
しかもXperia arc(SO-01C)と違いXperia(SO-01B)の様に液晶パネル面にあるので視認性もいいです。
ただ気になる点もありました。
まず、ホームボタンや戻るボタンのタッチセンサーがXperia ray(SO-03C)に比べて鈍いというかコツがいります。
それにそれらのマークが光らずその下に「_」な感じで光るのでホームなどの位置を覚えておかないといけない。
ホームとかがそのまま光ればいいのにと率直に思いました。
後は、裏がアルミアルマイト加工で質感が素晴らしいのですが手の脂がつくとかなり目立ちます。(__;)
わがままを言えば、ホームボタンだけはメカニカルボタンにしてくれたほうがいいなと。
何故なら復帰する際に電源ボタンもしくは、音量ボタンを押さないといけないから。
しかし、これらの不満点を吹き飛ばして満足させてしまうぐらいかなりいいです。
恐らくこれの改良型(発展型?)でもっか発売未定中のXperia GXは良いマシンなはず。
いい意味での改良で発売未定ならいいのですが・・・・。
ちなみに契約コースを変更する際、Xperia GX(SO-04D)の発売もしくが予約はいつかドコモショップで聞いたら「まだわかりません!キッパリ」と言われました。
(決まったところで私はもう買えませんが。(^^;))
話を戻してXperia ion(LT28i)用のリアカバーなどのアクセサリーが少ないというのも・・・。
でもこれならリアカバーはマジでいらない。(と、いつつ液晶フィルムだけはポチりました。テヘッ)


↓Quadrant Standard(1回目)


↓Quadrant Standard(3回目)


↓リアパネルのアルマイトがかっこ良すぎ(;´Д`)ハァハァ