まず1日目(後半)

前回の上野へ行ったあと、秋葉原へ。
休憩とスマホ充電するために秋葉原のスタバで休憩。(^^;)
(いや、他の場所で休憩したらいいんだけど、秋葉原の方が落ち着くので。)
休憩してホテルのチェックインの時間に近づいたので今回泊まる予定のホテルがある赤坂まで。
ホテルにチェックインして速攻シャワー。(気持ちいい!!)
下着などを着替えて今度は靖国神社へ。
靖国神社に行くと気分もシャキッとしますし、心が洗われます。
靖国神社遊就館が17時までと知らなかったのですが、ギリギリで入館。
※ちなみに靖国神社参拝で手を叩きすぎて指が腫れたなんて。。。。
その後、秋葉原へ。(^^;;;;;
今回秋葉原でのiyh目的は、e☆イヤホンさんで中古のポタアン購入目的だったのですがカスタマイズモデルが好みではなかったのでUM3RX用のネット付きコンプライをiyh
その後、東電無線さんへ行き売れ切れているかなと思ったのですが格安中華製IPS液晶搭載の7インチタブレット「ICOU7」の在庫があったので中古ポタアン購入予定だったお金をそちらに投入。
時間もいい頃合いになったので一路永田町へ・・・・・・。


永田町の地下鉄の駅から上がると「反原発デモ」と重なっていたのでもう警備の厳重さが犇々と伝わってきます。
※こっから私のわがままな行動の一部始終を。(苦笑)
夜の首相官邸と国会議事堂が見たかったのですが、途中警備の警察官に通れないと言われます。(−−;)
なんか隣で反原発デモに参加しようとしているおばさんも止められています。
しかしこっちは観光できているので「反原発デモに参加しないし、あの反原発デモ団体は嫌い!」と警察官に言って通ろうとしましたが拒否されます。
さらにそのおばさんに睨まれたのでおばさんに聞こえるように「あのあほの反原発団体と一緒にしないでください。あいつら基地外集団と一緒にされたら困ります。」と警察官に言ってみますが、警察官に「すいませんが、遠回りしてください」と言われて渋々別経路でいく事に。(警察官も大変そう)
(なんか他の人ともめていた様でそのどさくさで途中の道をショートカット!!)
しかし次にも警察官が通さないように立っています。
警察官 「この先には行けません。」
私 「なぜ行けないのですか?例のあほの反原発デモのせいですか?」
警察官 「とにかく行けません。」
私 「観光できただけなのにですか?」
※この時点で警官10名弱に囲まれる私(((((^^;)ヤバイ
警察官 「すいませんが、行けません。」
私 「だめですか?」
ここでさり気なく論点すり替えというかイチかバチかで誘導させるように脳みそのターボブースト全開(爆笑)
私 「そういえば先週の反原発デモの時、主催者側がデモの届出を出していなかったのですが今週はきちんと出されているのですか?」
ほかの警察官 「とにかく通れないので・・・」
警察官 「・・・。届出というのは・・・出されているようですが、一応通行人扱いなので。」
俺 (誘導成功キター(・∀・)ニヤニヤ)
私 「じゃぁ、私は通行するだけで基地外原発デモ団体なんて嫌いなのにその人達は良くて普通の通行人は通れないのですか?」
警察官 「いや、それはダメなものはダメなので」
私 「普通にここを通りたい私がダメで、騒音をまき散らしている向こうは良いという理由はなんですか?」
ここで警察官さんたちが折れます。(・∀・)
取り囲んでいる警察官さん達 「絶対に向こうに渡らないでくださいね。この道を通っていいですが、向こうの交差点を直進しないでください。」
私 「首相官邸さえ見らればいいので問題ありません。」
取り囲んでいる警察官さん達 「じゃぁ、通っていいですよ。(渋々)」
私 「ありがとうございます。暑い中、ご苦労さまです。」
はい、なぜかこういう時だけは肝が座っている私です。(というか、本当に通行したいだけなのにねぇ(^^;))
途中警備されている警察官さん達に「暑い中、ご苦労様です。」とにこやかに挨拶をしながら首相官邸が見える交差点まで行かせてもらえました。
それにしてもあの反原発デモ団体が言っていることって、矛盾だらけなんですよね。
(普通に考えると矛盾だらけとわかるのですが、一種のトランス状態になっているんでしょう。)
それにあれだけの警察官及び公安を導入して明らかに人件費として税金の無駄遣いだとおもうのですが。
本当は夜の綺麗な国会議事堂を見たかったのですが、警察官ではなく明らかに「公安」とおもわれる人達に睨まれて無言の圧を受けたので警察官さんの指示通りに地下鉄の駅へ。
(あんなあほの団体のせいでこれ以上もめたくないし、あれだけの数の公安を相手にしたくないし。って、十分もめたか。(^^;))
(ここまで言う私も十分いちゃもんいいやなと思います。(__;)ハイ)
その後、夜の赤坂を見てつかれたのでホテルに戻りました。
ちなみに赤坂のホステスの人達も綺麗だなぁと思いましたし、レクサスLSの台数が半端ないと思いました。
これが銀座だったらどうなんでしょうね。(違う車種が多いんだろうか。)
※決して私好みのホステスがいて、危うく吸い込まれそうになったなんて・・・・。
 お財布リミッターがなかったら、危ないところだった。というか絶対無理だな高そうだし。(^o^;)

これで1日目終わり。