東京二日目

東京旅行二日目です。
ホテルのチェックアウトを12時にしていたので午前中はのんびりとホテルで過ごします。(^^;)
そしてお昼前にチェックアウトして出発。
まずは「民主党本部」「自民党本部」そして前日まともに見れなかった「首相官邸」と「国会議事堂」へ向かいます。
ホテルから比較的近くなのでそのまま歩いて行きました。
しかし昼間で晴天なのでいきなり直射日光の餌食に(´・ω・`)アツイ
民主党本部についてももちろん警備の警察官さん以外誰もいません。
さすがに警察官の目が怖かったので文句の言葉を民主党に向かって言うことできず。
そして今度は自民党本部に行き、「写真を撮っていいですか?」って聞いたら何故か照れる警察官(爆笑)
おいおいあんたじゃなくて自民党本部を撮りたいんだよと傷つけないように言いいます。(^^;)
念のため、前日のような首相官邸付近が封鎖されていないことを確認して向かい首相官邸と国会議事堂を見て回りました。
(う〜ん、なんて政治色の強い観光経路なんだろ)
一路浅草寺へ向かう為に最寄りの地下鉄の駅を教えてもらって向かいます。
(あの灼熱で影の無い中、警備の警察官さん大変だなとつくづく思います。)
今回のメインイベントの一つ「浅草寺おみくじリベンジ」です。
前回「凶」を引いてから半年、浅草寺よ!私は帰ってきた!
しかし、吉本の研修生かなんかしらんけど呼び込みウザすぎ!!!
そして浅草寺境内のおみくじで引きます・・・・・・・「凶」_| ̄| ((((○
やはり浅草寺のおみくじは、凶が多いようですね。(実際、私の下も「凶」ってちらっと見えましたし)
失意の中、次どこ行こうかなと考えながら歩いて気づいたら東京スカイツリー(どれだけ歩いてんねん)
やはり土曜日、東京スカイツリーは人が多いですね。
まさかこんなに大きいとは思いもしませんでした。
東京スカイツリー内で少し休憩して秋葉原へ。(何回秋葉原行くんだ)
秋葉原へ行き「痛バス」を見ながら一路「オリオスペック」さんへ。
前回行った時は日曜日の定休日で閉まっていたので、今回はなんとしても行きたかったので。
オリオスペックさんいいですねぇ、あの品揃え。
昔なら日本橋でいう「ふぁーすとばっく」に近いものがあります。
いろいろ欲しい物があったのですが、目的の「すのこタンのゴム足」を買います。
しかも無料配布の「すのこタンうちわ」もあったのでもらいます。(^^;)
それにしても暑いし、メイド多すぎ!!!メイドを避けるだけで体力が・・・。アゥアゥ
もう疲れたので少し早いものの東京駅へ。
東京駅で幸運の女神が舞い降りたのか、なんと「ドクターイエロー」が!!!\(^o^)/
そんな幸せな感じで帰りは「ぷらっとこだま」を予約していたのでそれで帰って来ました。
尚、家に帰った直後緊張の糸が切れたのかどうかわかりませんが、汗が止まらなくなって手足が震えて倒れてしまいました。(熱中症?)
今回は、いろいろと充実した東京観光で次回は冬にまた行ければいいなと。


※以下の写真はすべてXperia ionで撮影して大きさを変えています。


↓国会議事堂


↓あぁぁぁ


東京スカイツリーでけぇ


↓痛バスー!(^^;)


ドクターイエロー