東京旅行の反省点?

次回の為に今回の東京旅行の反省点を。
まずXperia ion(LT28i)がまさかここまでバッテリーの消費が激しく持たないとは予想していなかったこと。
Mac Book AirのUSBで十分充電できるだろうと予想して、通常のコンセントタイプの充電器を持って行かなかったのが敗因でした。
かろうじてモバイルバッテリーが役にたったというか、ほとんど焼け石に水状態だったこと。
しかもXperia ion(LT28i)は、バッテリー交換が出来ないのでモバイルバッテリーなどから充電するしかなく次回の為にもっと大容量のものが必要と感じました。
デジカメは持っていたのですが、Xperia ion(LT28i)のカメラでも十分と感じられ次回は不要かなと。
それに今回タブレットを購入しそれが結構使えそうなのでもしかして次回までにipadなどを購入した場合、Mac Book Airを持っていく必要性が殆ど無いと。(^^;)
軽いMac Book Airでもかなり歩くとやはりおもりになってしまうことが判明。
今回宿泊したホテルにはWifiが整備されておりそこまで調べていなかったので、LANケーブルなど一式を持って行ってしまった。
次回もそこに泊まりたいと思うほどの対応の良さだったので、そこらへんの装備もいらないと。
ちなみにそこのホテルは、宅配便も手配して頂けるので安心して秋葉原で買い物ができると。(((((^^;)アセアセ
反○発団体や民○党に対して文句の一言も叫んで見たかったのですが、残念ながらできませんでした。(苦笑)
今回東京でのイベントをチェックしていなかったので、「隅田川の花火大会」や「ワンフェス」などに行けなかったのが残念。
(東京から離れる日に「隅田川の花火大会」で翌日の日曜日にワンフェスだったとは・・・。)
次回は、冬ぐらいに行きたいのでこれらの点を踏まえてガジェットの装備を考えるようにします。


あっ、ちなみにXperia ion(LT28i)のアンテナ感度とかGPS感度ですが結構不安定でした。(__;)
それでもGALAXY S2よりまともですが。