ICOU7

秋葉原でiyhしたICOU7ですが、そこそこ使っています。
というか、やはりMac Book Airを起動する機会が少なくってきています。(^^;)
ただ、Xperia ionとは違ってインストールできるアプリが少し制限があるというかハネられるときがあります。
それと電波の初期掴みが悪いのか、スリープから復帰したときにWifiの電波の掴み多少時間はかかります。
バッテリーはあまり期待はしていませんが、家の中で使っている分には問題ないと思います。
この価格で欠点があること承知買っているので、この大きさで使いやすくIPS液晶と点で満足はしています。
しかし、接触不良があるACアダプターがかなり熱をもつのが気になりますが。(^^;;;;ダイジョウブカ?
まぁとりあえず、壁紙とかウィジェットなどを配置して環境設定は完了しました。
(他のサイトを参考にしてroot化も行いました。)
同じく秋葉原で購入した7インチパッド用のケースもぴったりの大きさでこれで持ち運びできる環境も整いました。
まったくの余談ですが、購入したお店の「apad」さん、もう少し愛想が良ければいいだけどなぁ。
それにしてもここまで7インチサイズが使いやすいとは思いもしませんでした。
恐らく「iPad mini」が発売されたらiyhしてしまうことは間違い無いと思います。
今回のICOU7では、やりませんがiPad mini」では「痛化」もすると思います。
(どっかのフリーライターさんみたいに最速「痛化」はできないと思いますが。)
ちなみにICOU7の壁紙はすでに「痛い」ですが。
でも毎週新機種が秋葉原に入荷されてきているのでAndroidタブレットは購入タイミングが難しいですね。
すでにいいなぁと思う機種が発売されているし。(爆)


↓とりあえず画面はこんな感じになりました。(爆笑)


↓7インチ用のケースはこんな