なるほど。

先日USB2ポートタイプ充電器でICOU7が充電できないということでACアダプターを見てなるほどと思いました。
ICOU7に付属していた充電器は出力が2000mAだったということ。(^^;)
そりゃ充電できないはずだ。
ちなみにXperia付属の充電器(たしかarc用だったと思うのですが。)は出力850mAでした。
このXperia用充電器でも少し時間は掛かるもののICOU7が充電出来るので同時使用でなければ、2ポートタイプでも充電出来るのかもしれません。
オウルテックから発売されたUSB2ポートタイプ充電器「OWL-ACUS2i」だと2.1A+1Aなので同時充電できるかも。
しかしICOU7ってスリープでもかなりバッテリー使用しているようなので持ち歩き用は、微妙なのかも。(ディープスリープがないのかな)
もちろん家の中で軽くネット見たり、ちょちょっと解像度の低い動画見るぐらいならICOU7は問題ない機体ですよ。