マウス買ったけど。

一昨日の金曜日、仕事帰りにヨドバシカメラへ寄ってマウス買って来ました。
いろいろなメーカーのマウスを実際に触ってみて最終的に候補を2種類まで絞りました。

1.ロジクール G500
2.Mad Catz Cyborg R.A.T. 5

G500の方が安くて「高速スクロールモード」があり、仕事で使う分にはこれでも十分妥協できるかなと。
かたやCyborg R.A.T. 5は値段がG500の倍近くあり、会社で使うのに贅沢じゃないかなと。
(本当は「Cyborg R.A.T. 7 Gaming Mouse」方がいいけど値段がね・・・・)
最初G500にしようと思ったんですが、やはり微妙に手にしっくりこないのが。
予算があれば間違い無く「Cyborg R.A.T. 7 Gaming Mouse」か「ロジクールG9」なんですけどねぇ。(^^;)
何度も各マウスが置いてある場所を行ったり来たりしました。
結果「Mad Catz Cyborg R.A.T. 5」にしました。
やはり仕事で使う道具の一つなので手に馴染むほうがいいですし。
しかし、購入して帰る途中にロジクールからメールが。
「保証対応で交換致します。」
どうやら前回送付されていたメールは漏れていたみたいですね。(__;)
っていうか、せっかく買った「Mad Catz Cyborg R.A.T. 5」が!
まぁ、交換するまでの間は会社で使って戻ってきたら自宅のG9と入れ替えるか。


↓左は長年使用しているG9で塗装がボロボロです。(^^;)