打ちやすいのが一番

先日機種変更したBlackBerryBold9900を使って二日目ですが、とりあえず現時点で思ったことです。


・やはりハードウェアキーボードになり打ち間違いが減ったこと。
 これはかなり入力の時間短縮につながります。
・画面が小さいのでそこが懸念材料だったのですが、慣れてしまえば問題なし。
(ただwebは、辛い部分がありますが拡大すればいいだけなので。)
・裏蓋がザラつきある加工がされているので滑ることがない。
(しかしもしかして他メーカーの裏蓋に変えるかもしれませんが。)
・絶妙な大きさで大きすぎず、小さすぎずさらにイイ重さ。
・逆になにかあった時の情報量がAndroid機に比べて少ないので、他に検索する手段(PCなどがあるほうがいい)
・アプリの数がAndroid機やiPhoneに比べて少ないので「無料で・・・」となるとかなり辛い。
 (まぁそういう時は、Android機でやれば済むのでいいかと)
・他メーカー製充電器で充電できない場合がある。
 Xperia純正充電器では、充電できましたがオウルテック製充電器ではだめでした。
・ケース・カバーを付けるか悩んでします。
 素のデザインが良すぎるのでどうしようか悩んでしまう。
・辞書が馬鹿(爆笑)
 Xperiaに入れているATOKなどに比べるとかなり辛い。(__;)

でもいろいろありますが、一言
「これほど手に馴染むガジェットは素晴らしい!」
なぜもっと早く買わなかったんだろうと少し後悔。(^^;)
(まぁ白色は今月発売だったですからねぇ。)
ところで少し話は変わって、BlackBerryBold9900のTwitterアプリをバージョンアップしたら「ロード中」で表示しなくなりました。・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン
削除して入れなおしても変わらず。早く改善してくれ〜。
あっ、でも万人向けガジェットではないので「いろんなアプリ入れたい」「大きい画面がいい」「動画やゲームがメイン」「スペック命!」とかなら素直にiPhoneAndroid機を買ったほうが幸せになれます。