ベストな組み合わせ

本当自分自身としては買って良かったと思う「BlackBerry9900」
他人にはオススメできないけど。(目的がないとこの機種はかなり制限される可能性があるので。)
そしてデーター通信専用でBIGLOBEの「デイタイムプラン」契約している方をSIMからマイクロSIMに変更しました。(手数料かかりますが。)
これでデーター専用SIMをXperia IONに装着して運用。
現在この2機種の組み合わせで運用していますが、今まで2台持ち(もしくは3台持ち)で一番ベストな組み合わせになりました。\(^o^)/
ツイートやメール、通話、簡単なネットなら「BlackBerry9900」
ナビやいろんなアプリ、画面の広さを要求する場合(ほとんどないですが)は、「Xperia ION」
2機種ともそれなりの役割が分担され尚且つデーターもGoogleメールやカレンダーで共有できるようにして素晴らしい共存状態でできています。
ただ問題は、どちらとも「バッテリーの減りが早い」orz
Xperia IONはバッテリー交換不可ですが、BlackBerry9900はバッテリー交換可能なのでそのうち予備バッテリーでも買う予定です。
もちろん現在持っているモバイルバッテリーでは、容量不足であるのが今年夏の東京旅行でわかっているのでこれも頃合いを見て買い替え予定です。(^^;;;;
ふと思ったのですが、「BlackBerry9900」の白色ってなんかエンジェロイドに例えられるような・・・・。
「小さい」「機能が限定されている」「お仕事をそつなく黙々とこなしてくれる」「白色にアクセントのライン」・・・・!
これはまさしくエンジェロイド「オレガノ」!!!!(;´Д`)ハァハァ
ということでせっせとレタッチして作って壁紙を変えてみました。(爆笑)