7インチ戦争勃発?

ASUSの「NEXUS7」の売れ行きが好調だそうです。
たしかに以前書いたようにあのスペックであの値段は欲しいですね。
しかしここでiPad miniの噂が。
ネット上の噂では、10月17日発表の11月2日に発売とか。
とりあえず11月2日、有給を仮決定です。(((((^^:)
しかしスペックがイマイチ不明すぎるのでスペック次第では購入は止めようと思います。
最低NEXUS7と同等かそれ以上の液晶解像度、バッテリー駆動時間も同等レベル、もちろんBluetooth搭載していることが購入条件になります。
それ以下のスペックでは、購入を諦めてとりあえずiPod touch購入かNEXUS7購入に注入します。
しかしここに来てamazonの「Kindle Fire HD」が発売という噂もあって、まさに今年は「7インチタブレット戦争」ともいうべきでしょうか(笑)
ただ「Kindle Fire HD」はデザインがあまり好かないので候補から除外ですが。
これら製品に負けじとそれらと同じ性能でさらに低価格という路線で中華PADメーカーも頑張っているので目が離せません。
ASUS「NEXUS7」は入手が簡単(量販店で買えるという意味)で、きちんと保証があるので中華PADを博打で買うより賢い買い方かもしれません。
まだ10月17日まで2週間もあるのでこのワクテカ感を楽しみましょう。