10000mAh!!

今年の夏、東京旅行で大活躍してくれたモバイルバッテリー。
しかし3000mAhという容量でXperia ionでは、何度も充電しないといけないという苦い経験も味わいました。
将来的にiPad miniも購入も視野に入れると3000mAhでは、容量不足が目に見えてきます。
ということでもう少し容量の大きいモバイルバッテリーを探してみました。
amazonを探してみるといろんな大容量のモバイルバッテリーがあります。
そのうち何種類か選んで比較し「ANKER ASTRO3E」というバッテリーを購入してみることにしました。
失敗しても2000円ちょっとの金額なので痛手は少ないと思えたので。(^^;)
実際届くといかにも外国製というパッケージに入っています。
しかし、バッテリーを入れる袋や変換アダプターなどが入っていてお買い得感があります。
外観は艶ありで指紋がつき易いです。
大きさとしては、Xperia ionよりほんの少し大きい程度で場合によって250gの割に少しずっしり感を感じる場合もあります。
あとは、どれぐらい充電できるかまだテストはしていません。
まぁ、そのうち充電する機会がくると思いますのでその時に報告します。


↓かなりわかりづらいかもしれませんがバッテリーの上にXperia ionを載せてみました。