キーボードiyh!

iPad mini用にキーボード買いました。
本当はエレコム「TK-FBP038SV」を買おうかと思ったのですが、別のものにしました。
「TK-FBP038SV」は、ギミックというか開き方がかっこよすぎなのですが、若干お値段が高いというのが。(__;)
かっこいいギミックで普通のデスクトップ用キーボードとほぼ同じ大きさを実現しているのは凄いのと、単四電池でどこでも入手可能というのも良さそうなんですけどね。
結局以前から買おうかどうか悩んでいたキーボードを買いました。
それはユニークの「Rapoo E6300」です。
以前からモバイル用で買おうかどうか悩んでいたのですが、店頭で白ばかりで黒の数が減ってきていたのでこれ以上悩むと黒の入手が難しくなるのかも思い買いました。
このキーボードを買おうと思ったのは「薄い、軽い、かっこいい!」の3点です。
裏面が金属ですが、持った時軽くメーカーのHPを見ると155gというかなり軽い。
ただバッテリーは内蔵で汎用の乾電池は使えず、USBで充電します。
このキーボードとiPad miniを使用することで理想の500gモバイル環境が構築できそうです。v(^_^)
ただ実物見て買っているので文句は言えないのですが、キーは少しちゃっちです。
文字部分はずっと使うと消えることが明らかにわかります。
しかし普通に打てる限界の小ささだと思います。
これ以上小さい物だと親指タイピングになり、大きものだと鞄にかさばってしまうか折りたたみタイプになります。
ただ気をつけないといけないのは、このキーボードは「英語」キーボードなので日本語キーボードが必要な方は除外してください。(^^;)
まぁ昔は101ATキーボード使っていたので違和感はありませんが。(PC98キーボードもバッチコイ!!)
でもこのキーボード、私の大好きな「発光」機能はありません。(内蔵したらこの薄さは実現できないと思います。)
発光するキーボードといえば、日本でもMad Catz「S.T.R.I.K.E. 7」普通に売られるようになりましたね。
っていうか、なぜこの時期に出すんだ。マジで欲しいじゃねぇかと。((((^^;)
いや、買えないですけどね。しかもWindows8に対応しているかわからないし・・・・。
って、これ以上キーボード増やしてどうする?!