旅のお供 その1

先日東京旅行へ行った際、持っていったモバイル関係の小道具です。

1.USB充電器(プラネックス PL-WUCHG03)
 1A出力のUSBを2個搭載したUSB充電器です。
 大きさとしてはさほど小さくないのが欠点ですが、プラネックスと有名メーカーという安心感があります。
 ただ1ポート1Aなので最近のスマホiPadなどは充電できません。
 しかしWalkmanや超小型無線ルーターを使う際に利用できます。
 今なら探せば同じ出力でもう少し薄いものがあるかもしれません。


2.USB充電器(オウルテック OWL-ACUS2)
 2.1Aと1A出力のUSBを各1個づつ搭載したUSB充電器
 2.1A出力を装備しているので前述のUSB充電器より若干大きいです。
 これだと最近のスマホiPad miniなども充電できます。
 1Aの方は、モバイルバッテリーを充電する為に使いました。
 この2.1A+1Aを装備したUSB充電器があまりなので重宝しています。


3.100円ショップで売っているUSBケーブル
 以前から使っているタイプと違い、巻き取り機能付きUSBケーブル
 100円でこれが買えるとはびっくり。
 しかもケーブル長さも伸ばせば80cmもあります。
 ただ100円クオリティなのかUSBコネクターを接続する際、少し固かったです。
 100円で巻き取り機能までついているので大丈夫かなと思いましたが、問題なく充電できました。