[ガジェット]佳域 G3 その5

MVNOのSIMが認識しても通信できなかった「JIAYU G3」
いろいろなカスタムROMを試してみて、「プローブパッチ」を当ててみたりとかしたのですがうまくいかず。orz
もういいかとWiFi接続だけで運用していました。
それでも新しいカスタムROMが出たり、アップデートされるたびに試してみたりロゴで固まるような感じになったり。(^^;)アセアセ
そして昨日、また新しいカスタムROMが上がっていたので早速ダウンロードしてCWMで入れます。
(もちろんその前にバックアップも取ります。)
ちなみに私のMVNOのSIMは、BIGLOBEデイタイムプランと呼ばれる20時から2時までは通信できないプランです。
なので昨日の夜に入れても通信テストができず、今日の朝の通勤支度している間にサクッとSIMを差し込みます。
すると今まで見なかったアンテナ部分に「??」が表示されます。
そしてネットに接続・・・つながる!・・・あっ、WiFiをONにしたまんまだった。(爆笑)
WiFiをOFFにしてもう一度、見える!見えるぞ!ララァ
アンテナ表示が怪しいものの問題なくネット接続も出来、アプリもダウンロードできました。\(^o^)/
しかし、このROM挙動がおかしいんですよねぇ。ATOKが動かない(Google日本語入力は動作しました)、照度を自動にすると時々ちらつく、GMAILが消えている等など。
でも製作者の方には、頑張ってほしいところ。
というか、もう1台中華スマホをiyhしたところなのに。(苦笑)