[ガジェット]佳域 G3 その7

めっきり安定してしまっている「JIAYU(佳域)G3」
ATOKがインストールできない以外は、普通に使えています。
もちろんGPSも使え、デジカメも普通に使えることがわかりました。
さらにTwitterアプリで「tweecha (ついーちゃ)」を使うことにより、新着ツイートがあるとインジケータランプ(充電すると光るLED)が青く点滅してくれます。
(よくアプリが終了している場合がありますし、充電中は知らせてくれませんが。)
逆に「N7300」は、噂通りGPSも弱くJIAYU G3に比べ使えない為、持ち歩くことはなくなりました。(^^;)
「N7300」は大きさ的にこの中途半端さが、良いんですけどねぇ。非常に惜しい端末です。
ということでここ最近は、ずっとBlackBerry9900とJIAYU G3の2台持ち(休日だと場合によってiPad miniも)で運用しています。
もちろんJIAYU G3が完璧ではない部分もあります。
それは、CPUのクロック数が低い為か画面の回転や拡大にもたつく場合があります。
ただ中華スマホのさだめか、この値段でクアッドコアの機種が出始めてモデルサイクルが早いこと。
まぁそれでも液晶解像度などは、まだまだ使えますね。


↓JIAYU G3で撮影(大きさだけ変更して明るさなどは修正していません。)