HDDが・・orz

少し前に買った東芝のHDDがほぼ毎回PC起動時にスキャンディスク走ってしまうようになりました。
先週までなんとか起動していたので、給料日になってから新しいHDD買おうと思っていた矢先に中身が見えないようになりました。(´Д⊂グスン
CrystalDiskInfoを起動するといつもは、CRCエラーが増えているだけで「正常」だったのが「不明」に。
とりあえず、CHKDSKで修復掛けると中身が見れるようになったので会社帰りに急いでHDD買って来ました。
そこで悩むのが、買い直すHDDをどこにするのか?
もちろん今回の出来事があって東芝はパス!(私は日立やIBM製のHDDとは相性が悪いようだ。)
Western Digitalの「緑」は、安くてうちでそこそこ使っているがアクセスにギクシャクする時があるのでパス!
そして一番相性のやうちではあまり壊れていない「Seagate」で決定かなと思ったのですが、ネットで調べているとなにやら一部「サムソン」のHDDがあるということで仕方がなくパス!
買えるHDDがないやないか?!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
しかし、そこで「ピキーン」と!
Western Digitalの「赤」があるではないか。しかもNASなどの使用を想定しているので耐久性も気持ち安心感がある。
ということで日本橋まで行っている時間がないので梅田のソフマップで濁す。(^^;)
しかしやっぱり「赤」は高いというか、「赤」の2TBの値段に千円ちょっと出したら「緑」の3TBが買えてしまう。
さらに「Seagate」も「緑」と同等の値段でキャッシュ64MBの7200回転のスペック。
もう数分以上悩みました。_| ̄|◯
マジで「緑」3TBを持ってレジまで行きかけましたが、やっぱり今回は耐久性を考慮して「赤」の2TBにしました。
う〜ん、辛い出費だ。
それにしても東芝「DT01ACA300」、600時間で壊れるなよ。。゚(゚´Д`゚)゚。
※ちなみにうちで一番エラーなく稼働しているのはRAIDケースに入れている「WD10EACS」あたりで15300時間(^^;)