[雑談]ウォークマンなどなど。

現在「艦これ」にはまっています。五月雨かわぇぇ!!
イカロス「ますたーへアルティミス・ファイヤー」
御坂妹「ミサカは、この浮気者めとミサカは心の内をいいます。」
俺「すまんorz」


それはさておき、今日ソニーからWalkmanの新機種が発表されました。
そして待ちに待った今使用中の「Walkman X」から買い換えられそうな機種も出てきました。
それは、Walkman ZX1」
アルミ削り出しにハードウェアキー装備(側面だけど・・)。
音質にこだわった作りが物欲心を揺さぶります。*1ワクワク
しかし、残念部分もあります。
はっきりと言って私的には「内蔵モノラルスピーカー」や「GPS」はいりません。
ノイズキャンセラを載せず、イヤホンを別売りにしたソニーの英断には拍手を送りたい。
でもスピーカーはいらないでしょ。
Bluetooth内蔵しているんだからオプションでBluetoothスピーカーとかにすればいいと思いますし、折角の高音質をモノラルスピーカーで鳴らしてもねぇ。
GPSにしてもこの機種で位置情報サービスを使おうとは思いません(笑)
それさえなければ・・・・・でも、たぶんこのままWalkman Xを使うことでしょう。
話は変わって、同じソニーネタですがw
現在スマホを悩み中です。
それは「Xperia Z1」か「Xperia Z Ultra」か。
Z1の強みは、やはりデジタルカメラ。しかし弱みは液晶がVA。
Z Ultraの強みは、液晶がIPSで絶妙な大きさ。しかし弱みもその絶妙な大きさとデジカメが800万画素。
物欲的には「Z1」の方が優勢なんですが、問題はドコモから一括価格がどれぐらいで出てくるか。
ドコモや海外simフリー機で8万〜9万円なら、たぶんZ Ultraにいってしまうかもw
なんせ今のZOPO C2が不安定すぎるんですよねw
ぶっちゃけ「Z Ultra」買ってデジカメを例のソニー「レンズカメラ」やほかの「なんちゃって一眼」で代用するという手もありますが。(^^;)
う〜ん、「読書の秋」でもなく「食欲の秋」でもなく「物欲の秋」ですなぁ。
あっ、でも実際購入するの年末あたりになりますが。orz

*1:o(´∀`)o