[スマホ]NEXUS5とZOPO C2

NEXUS5が来て「普通に動くスマホって快適〜♪」と触っています。
もちろんroot化とTWRPを導入しました。
ただNEXUS5使用していて心配なのは、背面の素材。
背面部がサラサラな加工されて質感的には気に入っているのですが、手が乾燥している時に滑り落ちそうな気がします。
それ以外はLTEはもちろんプラスエリアの電波を掴み、GPSもすぐ反応します。
一体中華スマホで苦労していたのって、あたりまえな事を考えちゃいます。(^^;)
中華スマホで保護ケースなしの裸で使う状態に慣れていたのですが、さすがに今回はケースを先程ネットで買いました。(爆)


その片やZOPO C2ですが、完全にWIFI運用になっています。
それでもカスタムROM入替えという衝動でMIUIに再度挑戦してみました。
MIUI V5ですが以前入れた時はエラー出まくりだったのですが、試しにファクトリーリセット実施してからMIUI V5とgppsを連続して書き込みすると問題なく起動できました。
(※言うまでもないですがファクトリーリセットすると設定初期化されるのでご注意。)
ただMVNOのSIMは、例のパッチを当てる事で反応しアンテナも表示しますがデーター通信できず。
データー通信を有効にしても、いつのまにか解除されているという現象がでます。
結局原因わからずにLeWa(13.09.18版)に戻して、SIMはNEXUS5へ移行しちゃいました。
その内、また目新しいカスタムROMが出たら入れてみるつもりですが。(SIM挿し換えはしないかもしれません。)