[スマホ]NEXUS5

メインをBlackBerry9900、サブ機をNEXUS5として使っていますが、ネット関係はほとんどNEXUS5で運用しBlackBerry9900は通話やTwitterチラ見用として使っている状態です。
NEXUS5は性能もよく薄くて軽いので良いのですが裏面の肌触りがサラサラなので落とすと嫌なのでケースを買ってみました。
「SPIGEN SGP Google Nexus5 ケース ネオ・ハイブリッド」を買ってみたのですが質感としては最高ですね。
しかし、これを付けると片手入力が困難になります。
それとかなりガッチリと造られているので簡単にケースを外してsimを外すという事が困難です。
因ってZOPO C2のROMを入れ替えてsim運用を試すことができません。(^^;)
ZOPO C2に「GizChina rom Nexus 5 Style」とか入れてみましたが、しっくりこないですね。
ちなみに「GizChina rom Nexus 5 Style」や「C2/ZP980 Based on stock android」は、ファクトリーリセットしセットアップ時に最初から日本語が選択できるのは評価できますが。
現在「MIUI」のマルチ言語版(?)をダウンロード中なのでそのうち。
話を戻しNEXUS5ですが、カーネルを「ElementalX」、ROMを「Cataclysm」で落ち着いています。
しかし後悔した事もあります。
やはり16GBでは容量が足らなくなりますね。
NEXUS5を購入予定であれば、32GBをお勧めします。
ROMを入れ替える際にバックアップを取るとあっという間に容量不足になります。(笑)
microSDとかで容量が増やせないのが・・・・。
まぁこの値段でこの性能でこれ以上贅沢言ったらだめか。テヘッ