[物欲]衝動買い

デジカメ購入で今年の物欲購入は終わりだと思っていたのですが、つい衝動買いしちゃいました。テヘッ
まずマウス。
現在メインPC用に使用中のマウスは、ロジクールのG9(初期型)です。
某サイトを眺めているとMad Catz「Cyborg R.A.T.7」の前期型が半額で売り出されているのを発見。
はい、速攻買いました。(^^;;;;
ただこのマウス、仕事用PCで 「「Cyborg R.A.T.5」を使っているのですが、マウスパッドに相性があるように思えるのでそこが気になるところですが。
ちなみに「steelseries」のマウスパッドで時々反応が悪いときがるので。(ロジクールG9では問題なし。)
これでメインPCで使用しているケースThermaltake「Level 10 GT Snow Edition」と相まって白で統一されます。v(^-^)

もう一つの衝動買いは「SSD
仕事用で支給されているPCがプレスコットペンティアム4でXPというそこそこ古いデスクトップPCでXPの来年のXPサポート終了に伴い、PCがリプレースされました。
現行CPUではなく、一世代前のIVYブリッジi5のノートパソコンに変わりました。
ただ内蔵されているHDDが5400回転のHDDのため、急遽それようにSSDを買いました。
今までP4デスクトップ機の時は、crucial M4の64GBに換装していましたが今回は「東芝」か「PLEXTOR」か「SEAGATE」を候補にします。
考えた結果あまり使用報告がないSEAGATEの「600シリーズ」120GBモデルにしました。
換装後、ベンチマーク測って見ましたが最速部類のSSDに比べると若干遅いです。
その分、超寿命であってほしいところですが。(^^;)