今年最後のイヤッッホォォォオオォオウ!

今年も早いものでもう数日で年越し。
ということでもないですが、今年最後の物欲イヤッッホォォォオオォオウ!
メインで使用のスマホを「iPhone6 Plus」へ変更。(。-∀-)
これでメインは「iPhone6 Plus」、サブは「NEXUS5」という構成になります。
スマホAppleを購入するのは、「iPhone 3G」以来。
あの時は、ソフトバンクの対応がダメすぎて手放しましたが今回はドコモ。
本当はsimフリー版にしたかったのですが、購入直前に値上げと販売停止のダブルパンチで購入できず。
ドコモ版だと機種変更でポイントも使用できて、在庫も潤沢。
購入に関して、色やメモリなど悩んだのですが無難に「シルバー」「64GB」にしました。
ゴールドも派手目にないものの背面全てゴールドというのは。(^^;)
メモリはiPad miniやNEXUS5で16GBでは少ないのを感じていたのですが、128GBもいらないと思ったので中間の64GBで決定。
そんなに音楽は、Walkman Xで聴くので。
ただアップルケアに入ろうとは思っていたのですが、ドコモショップでドコモの保証サービスの範囲が広いと聞いたのでそっちにする事に。
購入時のアクシデントで言えば、受付の際に「iPhone6 Plusのシルバー64GBで」と言ったのに窓口で出されたのは「iPhone6」だった。ヾ(・∀・;)オイオイ
さらにドコモショップの人が取り出して「でかっ」と言っていたので、iPhone6 Plusはその店ではほとんど売れていないんでしょうね。
ドコモショップの店員の方が箱から取り出して初期設定をされてしまったので、ワクテカの「開封の儀」は出来ず。orz
(それが一番楽しいのに・・・)
ちなみに窓口に呼ばれる間にiPadの同時契約も勧められましたけど断りましたが、もしかしてお買い得で手に入ったのだろうか・・って、これ以上機材増やしてどうする。(爆笑)
とりあえず、手に持った感じでは片手持ちはやはり難しいというのが第一印象。
もちろん。その前にAmazonでケースと保護ガラスを買いましたけど・・・・。