手持ち3機種比較

手持ちスマホ3機種「NEXUS5」「iPhone6 Plus」「Xperia Z5 Premium」の3機種の感想をば。

1.NEXUS5
  ○良い点
   Google純正スマホなので最新Android OSが使える。
   まさに「Android標準機」である。
   カスタムROMが豊富。
   液晶が約5インチでも手になじむ大きさ。
   SIMフリー
  ×ダメな点   防水じゃない。
   SIMソケット周りが特に強度不足でヒビが入り、接触不良が起きる。(−−;)
   初期仕様は、液晶ガラスが平らじゃない。
   お財布機能なし。(私は使わないのでいらないですが)
   カメラが突出しているので机の上に置く際、気を使う。


2.iPhone6 Plus(最新のS付きではない。ヾ(・∀・;)オイオイ)
  ○良い点
   質感が良い。
   Android機に比べてバッテリーの持ちが良い。
   アプリが豊富。
   おしゃれな周辺機器がいっぱい。ヽ(´ー`)ノワーイ
   大きくても持ちやすい。
   指紋認証が付いている。
   本体での設定変更等が直感的で楽。
   機種の情報がネット上にたくさんある。
  ×ダメな点
   防水じゃない。
   カメラ部分と突出していて、机に置く時などきになる。
   siriの反応が悪い(笑)
   消音のスイッチをONにしていても、音楽を鳴らすと鳴る(爆笑)
   Android用のマイクロUSBケーブルに比べて割高。
   iTunesがめんどくさい。('A`)マンドクセ
   お財布機能なし。(いや、だから私使わないので関係ないか。)


3.Xperia Z5 Premium
  ○良い点
   ひと目でXperiaとわかるデザイン。(*´Д`)ハァハァ
   防水。(これに因って休日のお風呂での過ごし方が変化した)
   質感がよい。
   カメラが突出していない。
   iPhone6 Plusに比べて音質が良い。(如何にもSONYらしい音の誤魔化し方鳴らし方ではあるが。)
   指紋認証が付いている。
   お財布機能が付いている。(私は使っていない)
   4K液晶(`・ω・´)ドャッ←しかし一部でしか発揮できない。
   痛化し易そう。
  ×ダメな点
   濡れていると指紋認証が認識してくれない。
   NEXUS5と違ってAndroid標準のホーム画面ではない。(−−;)
   ゴツイ。片手で操作出来る限界の大きさかも。
   iPhoneに比べて圧倒的にバンパーケースが無い。
   知らせるLEDが小さすぎる。
   背面の「docomo」のロゴが真ん中にあるのが気に入らない。←個人的意見です。はい。
   背面のミラーでソーラーレイ攻撃が出来る。ヾ(・∀・;)オイオイ


今年出るであろう、いろいろ噂が出ているiPhone7が楽しみではありますが。(。-∀-)