小物

今回は、最近気に入った小物です。
それは、「USBケーブル」。
USBケーブルは、現在多種発売されています。
充電だけなら100円ショップで売られている物が、いいです。
但し、データー転送ができないものが多いですが。
この前量販店でたまたま見かけて買ったUSBケーブルが、気に入ったでさらに改良された物まで買ってしまいました。
radius「RK-ADC11W」
普通のUSBケーブルと違うのは、コネクター部分に充電状況がわかるLEDがついていること。
この型番は、「2.4A(超急速)」「1.8A(急速)「1.0A(通常)」「充電完了」の4つのLEDが付いていて今現在どのモードで充電されているのかわかります。
結局、光り物が好きなだけの私なわけですが。(ノ∀`)アチャーそれで気に入ったのですが、また量販店へ行ってみるとそれの改良版が?!
radius「RK-ADC21W」
LEDの数は一緒ですが、「1.8A」「1.0A」「充電完了」「Quick」という配列になっています。
あれっ、「2.4A」がありません。
しかしこれは、「Quick Charge 2.0」対応充電器を使うと昇圧して充電しさらに短時間で充電出来るそうです。
買った後使用中気がつきました・・・うちには「Quick Charge 2.0」対応充電器がないことを。(>'A`)>ウワァァ!!今使っている充電器は、少し前に買ったANKERのIQ充電器(10ポート)なんです。
まぁ、充電状況がわかればいいか。
さらに気がついたのは、この充電器の組み合わせ前者だと充電完了LEDが点きっぱなしなるのですが後者だと充電完了後しばらくLEDが点いた後消えます。
IQ充電器が賢過ぎるのでしょう。'`,、('∀`) '`,、
Lightningケーブル並みの値段の高さですが、ケーブル自体もきしめんタイプなので後はLEDやケーブル自体の耐久性がどれぐらいかですね。