Fiioのケース

Fiio X1には保護ケースが純正で付属しています。
ちなみに同じ機種でも、ブルー以前に発売されたカラーにはシリコンケースが付属していますがブルーにはアクリル製のクリアケースに変わっています。
恐らくブルーにシリコンケースの組み合わせだと折角のケース色が出しにくい為だと思われます。
しかしそれだと前面部が傷つく可能性があるので何かよいものはないかと探していた所、偶然レザーケースを見つけたので早速購入してみました。
見つけたレザーケースの色は、青色でちょうどX1と合っていい感じです。
実際付けると見えなくなりますが、背面分と接する部分はカーボン風になっています。
わかりやすく説明すると純正クリアケースに前面部と背面部をレザーで保護するようになっており、液晶部分は見えるようにポリカーボネートになっています。
見た目的には非常に良いのですが、剛性がそこそこしかないので上から圧を掛けるとボタンが反応します。(^^;)
それでも、きちっと閉まるように留める部分に磁石がついており不用意に開かないようになっています。
当分の間、これで使っていこうかなと思っています。


左が購入したレザーケース 右が付属のケース