マウス〜。

久々の更新です。≡≡≡≡≡ヘ(; >д<)ノ ニゲロー!!
今まで使用していたマウス(Mad Catz R.A.T.7)が時々カーソルが動かなくなったり認識がおかしかったりと調子が悪くなってきたので新しいのを買いました。
今回購入したのは、「COUGAR 700M e-sports Limited Edition」。
ゲーミングマウスでオーバー1万円のマウスです。(;゚д゚)ゴクリ…
普通のタイプは、1万円を切っていますが白色が良かったので。
持った瞬間、「か、軽い・・・」というのが第一印象でした。
Mad Catz R.A.T.7と比較して良い点と悪い点です。


○良い点
 ・軽い
 ・見た目がかっこいい
 ・本来の機能と関係ないLEDのギミックがかっこいい!!


×悪い点
 ・調整箇所少なすぎ!(手のひらの角度のみ)
 ・横スクールに未対応
 ・造りがしょぼい・・・orz


結論として「COUGARのマウスじゃないとヤダ」「このマウスじゃないとヤダ」という方以外は、おすすめしません。(^^;)
軽いと書きましたが、だからと言ってウェイトで調整はできません。
調整できる部分もアームレスト角度の1箇所だけです。
ただし、Mad Catz同様に専用ソフトでボタンの割り当てやDPIの設定が出来ます。
マウスの先から照らしているLEDの色も変更できるようになっています。
Mad Catz R.A.T.7と調整できる箇所などを考えると、やはり割高感が・・・。
致命的なのは、アームレストのガタというか精度の甘さが大きいことです。(良い言い方をすれば、遊びともいうが)
機能等考えると「R.A.T.3 Mouse MC-R3」と同クラスと思えます。
※ただこっちは、5千円を切るマウスですが。
まぁ見た目は、Mad Catz R.A.T.7とはまた違ったかっこよさがあるのが唯一の救いかと。


Mad Catz R.A.T.7との比較(めっちゃ手垢がこびりついています。キタネー)


スクロールボタン下から照らし出すLED