久々の更新w

2か月ぶりの更新です。
ただ単に更新をサボっていただけです。ヾ(・∀・;)オイオイ
色々と物欲的な小物を入手はしているのですが・・・。
先月4TBのHDDを購入したのですが、その後3号機内蔵の2TBで代替えセクタが出た為今月も4TBのHDDを1台買いました。
最近HDDの値段も下がってきて秋葉原では1万円切っているそうですが、日本橋はまだそこまで下がっていませんでした。
それでも、限定で1.1万円のお店があったので速攻購入。
いつもの事ながら、2TBのHDDからのコピーで約半日掛かりました。(^^;
(まぁ、その間寝るなりお風呂入るなり買い物行くなりすればいいので)
ただ内蔵の入れ替えは1号機と違って完全にPCのカバーなどを外さないといけないので、今度の休みにでもしようかと思っています。
うちでは主に「WesternDigital」を購入しています。
昔痛い目に会いましたが、故障の予測がしやすいので。
Seagate」は速度ではいいのですが、うちだと突然壊れたりなど「故障予測」しにくいのと発熱が高いかなという理由で「WesternDigital」に置き換えています。
※「Seagate」は7200回転のものを購入していたので、それが発熱が高い理由なのですが。
東芝という選択もあるのでしょうが、なぜかうちでは相性でまくりなので1台しか買っていません。
正直、管理のし易さなどで将来HDDをたくさん搭載できるNASの購入を視野に入れた方がいいのかもしれませんが。(笑)