先月中旬買いました

先月12月中旬、とあるものを買いました。
先月のブログで写真だけ載せましたが、「Mac Book Pro 13インチ」です。
Mac Book Pro 13int」は、大きく分けてTouch Barの有り無しがあるわけですが今回は「無し」モデルです。
Touch Bar無しモデルは、ありモデルに比べてCPU性能やThunderbolt 3 (USB-C) の数等など削減されている箇所が多数あります。
Touch IDは欲しかったのですが、Touch Barはいらないのと予算内に収まらなかったので「Touch Bar無し」モデルになりました。(笑)
Mac Book」という選択もあったのですが、キーボードがいまいち気に入らなかったので候補から除外しました。
箱から取り出して、まず思ったのは「Mac Book Proなのに薄い」「ACアダプターがMac Book Airよりでかい」など。
設定して時々使用して約1ヶ月程経ちますが、今のところ巷で言われているような不具合もなく問題なく使用出ています。
今まで2011年型Mac Book Airを使用からなので液晶の違いなどほんと満足感はあります。
動画を見ていても今までだと本体からファンの音が轟音状態でしたが、「Mac Book Pro」だと回っているのかいないのかわかりません。
ただ、やはり残念なのは「MagSafe」がなくなった事でしょうか。(´・ω・`)
それとUSBハブやLANアダプターなど、USB-C用を買いなさないといけないという出費も・・・(´・ω:;.:...
まぁそれでも、それがなんとか許せるほどの「買ってよかった」感はありますが。
あっ、でも「Touch Bar無し」モデルなのでApple特有の「ワクワク感」は、ほとんどありません。(苦笑)