HDD購入

最近PCやNASで購入しているHDDは、WESTERN DIGITALばかりです。
PCには「青」ことEZRZシリーズ、NASと録画用PCには「赤」ことEFRXと「紫」ことPURXを主に購入しています。
もちろん以前購入し使用しているSEAGATE東芝もありますが。
今回購入したのは、WESTERN DIGITALではなくSEAGATEです。
PC用なら「BARRACUDA」なんですが、録画用PCに接続するデーター退避兼倉庫用にするため「IRONWOLF」を購入しました。
「IRONWOLF」はSEAGATENAS用HDDでWESTERN DIGITALだと「赤」に該当するシリーズだと思います。
今までこのシリーズは知らなかったのですが珍しいなと思い最近HDDの値段が高騰してきている中、購入してみました。(∀`*ゞ)テヘッ
一概に比較は出来ないとは思いますが、WESTERN DIGITALの「赤」とSEAGATEの「IRONWOLF」のどちらが耐久時間があるかですね。