フラッシュ

少し前に念願のデジカメを買い替え、カメラ沼にははまらないように気をつけたはずが外部フラッシュを買ってしまいました。(ノ∀`)アチャー
最初CANON純正のフラッシュ「スピードライト430EX III」を購入予定だったのですが、連続使用に弱いと目にしたので躊躇しました。
そしてなにげにネットで調べているとSIGMA「EF-610 DG SUPER(キヤノン用)」を見つけ、評判も良かったので購入を決めました。(少し安いというが購入動機が大きいですが)
一度ショーケース越しに見ただけでネットで購入し、実際手元に来ると「お、大きいです・・」と言いそうになりました。(よく考えるとこのクラスって同じぐらいですね)
購入したデジカメ共々、使いこなせていない日々が・・・。_ト ̄|○
というか、ポータブルオーディオやパソコン同様にほんと脚を突っ込んではいけないものに踏み入れてしまったのかもしれない。


↓はじめての外部フラッシュ。\(^o^)/


↓今まで使用していたCANON EOS Mに付けてみた。(爆笑)