またHDD購入(^^;)

タイトル通りまたHDD購入しました。
将来NASを増強する事も踏まえて、メインPCのデーター用ドライブを4TBから6TBにしました。
ちなみに6TBのHDD購入は、今回初めてです。\(^o^)/
いつものならWestern Digitalの青か赤、SEAGATEのIronWolfを購入するのですが、珍しくHGSTを購入してみようかと思いHGST「0S04007」を購入。
Western DigitalSEAGATEと比べて箱の厚さが厚い。
この厚さの箱の中の梱包材なら、暑い中汗をかきながら日本橋まで行かずに通販でも良かったかなと少し後悔。orz
実際取り付けて稼働してみましたがネット上の評価で書かれているような「音が・・」という評判は、うちのメインPCの音では全然わかりませんでした。(苦笑)
※追記:読み込み時は、結構音がしました。(ノ∀`)
後はどのHDDでも言えますが、耐久性ですね。

↓五月雨ちゃんも興味津々(笑)


↓とりあえずベンチマーク