iPhone X保護ガラス

なんだかんだと言いながら買ったiPhone X
保護ガラスについては、iPhone X購入前に入手していました。
iPhone X用保護ガラスの場合、2種類あり「全面を覆う」タイプと「カメラ部分が切り抜きされている」タイプです。
今回購入したタイプは、全面液晶を活かす為に「全画面を覆う」タイプを購入しました。
いつも通りAmazonで選び購入して、iPhone Xの電源を入れる前に貼り付け。
ただこの「全面を覆う」タイプには注意が必要です。
今までのiPhoneなら本体がシルバーなら液晶の周りの縁の部分が白色だったのですが、iPhone Xの場合は黒色になります。
Amazonで売られている全面を覆うタイプの保護ガラスで縁の部分が白色のものがありますが、あれを貼ると保護ガラスとサイドの金属部分の隙間から黒色が見えてしまってちょっと変になります。
保護ガラス購入前に事前にわかったので、縁が黒色のものを買いました。
Amazonで評価もそこそこで2枚入で1099円という安さの「RINAKA」という所の保護ガラスです。
(昔なら安いのでも2000円は、したのに。)
貼ってみた感想としては上部スピーカー部分と液晶下の縁の部分に精度の歪みか気泡が出来るものの、この値段でこの精度なのはかなり満足です。
しかし、2日目で通勤時にカバンの中に入れていた所縁の一箇所が欠けました。
(0.26mmという薄さなのか、はたまた通勤ラッシュが酷すぎるのか・・・(;゚д゚)ゴクリ…)
それ以降は、欠ける事もなくFace IDもきちんと反応し指の滑りもいいのでこの値段の割には満足度は高いと思います。


↓このようなパッケージ


↓赤く囲った部分に気泡、灰色で囲った部分が欠けてしまった部分。(;´Д⊂)