[PC]メインPC用マウス買い替えました。

普段使用しているマウスは、「Roccat Tyon」というゲーミングマウスをメインPC用と仕事用の両PCでそれぞれ使用していたのですが、メインPC用で使用している方がシングルクリックしてもダブルクリック状態になってしまう症状が出だして色々とソフトなどで試してみても無理なので、新しいマウスを購入することにしました。
条件としては、以下です。

1.価格が数千円ぐらい。
2.横スクロール用ボタンがある事。
3.左右非対称で右手で握りやすい事。
4.割り当てが出来るボタンが2個以上ある事。

 

「Roccat Tyon」は、横スクロール用のボタンや割り当てが出来るボタンも多く良かったのですが、今は販売終息しているようでAmazonで見つけても非常に高く、ヨドバシカメラでも販売終了しているために購入は諦めました。
次に同じRoccatの「Kobe AIMO」なのですが、縦スクロールボタン兼用で横スクロールはできるのですが割り当てできるボタンが少ないので候補から外しました。
Roccatのマウスに拘らず、他のメーカーで探してみて次のこれで妥協しました。
それは、「ロジクール G502 HERO」です。
横スクロール専用ボタンは無いものの、縦スクロールボタンと兼用で横スクロールができる事と割り当て可能ボタンが2個以上ある事、値段も7千円弱で買えるのでこれで妥協することにしました。(^_^;)
使用してみて妥協して部分的に安いっぽい所があるものの、結構良かったりします。
LEDの点灯がロゴの部分で控えめなのが、ちょっとですが。(苦笑)
良かった点としては、ウェイトが調整できるのは良い点です。
それにしても、制御用常駐ソフトが増えていく・・・。orz