[PC]今更ながら買いました(笑)

今さながら、M1 Mac Book Airを購入しました。\(^o^)/
巷では、6月のWWDCで発表されるかもという噂がありますが気にせず購入しました。
iPad Air(第四世代)+Magic Keybordの組み合わせでも、満足はしていました。
ただ、もうすこし画面が大きくてM1チップ搭載でキーボードのMacが欲しくて衝動買いしちゃいました。(´∀`*)テヘッ
今までMac Book Air(2011)やMac Book Pro 13int(2016)を使っていたので、蓋を閉じた状態での新鮮は感じませんでした。
ただ初期設定を終えての感想では、OS起動が早いという違いがすぐわかりました。
また、電源ボタンを兼ねるTouch IDが便利ですね。(iPad Airでも認識がよかったですが。)
ちなみに購入したMac Book Airは店頭販売の一番スペックが低いモデルです。(苦笑)
Boot Campは使えないのでWindowsを入れる事もないし、動画編集をするわけでもないのでSSDは最低容量でいいかと思いました。
ただメモリだけは、8GBじゃなくて16GBにしておけばよかったかもとか思ったりはしましたが。
iPad Airと気分で使い分けようかなと思っています。