[イヤホン]SONY「LinkBuds S」買いました。

最近、購入したワイヤレスイヤホンの一つです。
それが、SONY「LinkBuds S」です。
付け心地がよく外部取り込みも優秀との前評判を見て、実は発売日に購入しました。(´∀`)テヘッ
たしかに言われている通り、「軽い」「かわいい」です。
付け心地も良くて耳からはみ出てることなく、これは大きさを気にされる方にはぴったりかと思います。
ただし気になる点は、付属のイヤーピースが「SS、S、M、LL」となぜか「L」が無いことです。
箱の大きさの関係上で無理だったのかもしれませんが、そこまで入れているのであれば「L」も同梱して欲しかったなという感じです。
6月4日に手に入れて時々使っての感想です。
※音質とかは、各個人の感性に左右されるので販売店で試聴されることをお勧めします。

○良い点
 ・耳に違和感なく収まり、見た目も良い。
 ・軽いので耳への加重の負担が、少ない。
 ・外部取り込みが、若干違和感はあるもののかなり優秀で自然に近い状態で聞き取れる。
 ・ノイズキャンセラーもかなり優秀で、電車内での騒音をかなり打ち消してくれる。
 ・ケースも小ぶりであるものの、LEDが大きく光るので充電などの視認性がよい。

✖悪い点
 ・付属のイヤーピースだと首を傾けた際に隙間から騒音が入ってきて、折角のノイズキャンセラーが台無しになる事がある。
 ・音質から考えると2万円台は、若干高く感じる。
 ・アプリによるタッチ回数への操作割当が、個々に設定できない。

価格が1万6000円前後なら、間違いなく「お勧めで買い」なワイヤレスイヤホンの1台になると思うのですが、現状の2万円前後と考えると音質を若干犠牲にしてでも、装着感や出っ張りが嫌な人だったら買いかなと思います。(´・ω・)
イヤーピースに関しては、色々試してあるものに落ち着きました。
(それは、また別の機会に書きます。)