[PC]またミニPC買いましたw

前回のAmazonセールで、またミニPCを1台買いました。(ノ∀`)
そのミニPCは、「ASUS PN50-E1-B-B7197MD」です。
このミニPCは、いわゆる「ベアボーン」でメモリとストレージは別途用意しないといけません。
メモリは前にBeelinkのミニPC「MINI S」で相性なのか画像が荒れた16GBのSO-DIMM、ストレージは日本橋まで行ったついでに購入した激安SSDで有名な「SUNEAST SE900」を使用しました。
買ってから気が付いたのですが、このミニPCはCPUに「AMD 4700U」を搭載していて8コアCPUだったのです。ヾ(^o^;) オイオイ
メモリも最大64GBまで搭載できる(そこまで搭載しないですが)ので、現在データ開発環境用として使っているラックマウントサーバーとの入替え的な感じでこのミニPCを使う事にしました。
(夜遅くにラックマウントサーバーは、騒音問題で稼働できないので。)
ひとまず起動確認でWindows10を入れて半日通電テストをして問題ないことを確認して、仮想環境構築のために「Proxmox」をインストールします。
しかし、この「Proxmox」インストールでほぼ丸一日嵌まるのでした・・・・。_ト ̄|○
それは、また後日書きます。

 

↓左がM.2.のSSD 右がメモリで2スロット(最大32GBx2の64GB)