[PC]ASUS Vivobook S 14X OLEDのスタンドを付けてみた。

頻度は少ないものの時々使用しているASUS Vivobook S 14X OLEDですが、他に所有しているM1 Mac Book Air同様にスタンドを付けてみたいと思いました。
M1 Mac Book Airと一緒のようにMOFT 放熱穴付き ノートパソコンスタンドを買おうとしましたが、ASUS Vivobook S 14X OLEDの底面部に放熱用にスリットがあるのでMOFTにいくら放熱用の穴があると言っても、かなり塞いてあまりよくない状況になる事がわかりました。_| ̄|◯
ノートPCの橋に1個ずつ貼り付けるアルミ製のスタンドも考えましたが、実際M1 Mac Book Airで試した時にあまりよくなかったのでやめました。
どうしようかと思いいつものAmazonを眺めていると、MOFTのシリーズでいいものを見つけました。
それは「MOFT MINI」。
底面部の多くを塞ぐスタンダードのMOFTスタンドに比べて、かなり塞ぐ部分が少ない。
実際買ってみると、かなりいい感じです。
ただやはり、通風孔は少なからずも塞いでしまいますが。(ノ∀`)
スタンダードと比べてマイナス要素は、高さ調整がMOFTスタンダードが2段階でMOFT MINIは1種類のみ。
もちろんスタンドすると手前部分のPC本体標準のゴム足は効かないので、M1 Mac Book Airでも使った技「ダイソーのゴム足」を付けました。
左右の揺れは、やはりするので人によって許容できるかどうかですね。(苦笑)
めっちゃノートPC本体を傾けずに高さも1種類でいいのであれば、MOFT MINIでよいと思います。
特にMac Book系と違い、Windows系ノートPCは底面部に通風孔があるタイプが多いのでMOFT MINIも選択肢の一つかなと思います。
※貼り付けた底面部の写真は、後日載せます。

 

あっ、底面部のPCリサイクルシールを剥がしていなかった。(苦笑)