2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

どうしろとw

PC

この前の3月20日の日曜日、大阪日本橋で「日本橋ストリートフェスタ2016」がありました。 コスプレ参加証リストバンド購入し、コスプレをしたわけでなく今年もいろんなコスプレの方々を撮影させて頂きました。(ほんと、皆さん可愛い&かっこいいですなぁ・…

WiFiの復帰について

うちのXperia Z5 Premium Android6.0アップデートでの不具合ネタです。 「WiFiが省電力からの復帰で接続に失敗する」の対策方法です。 ネットでたまたま見かけたので試してみました。 設定→Wi-Fi→右上の詳細設定→スリープ時のWi-Fi接続で「接続を維持する」…

防水対策になるかな

防水仕様でありながら、イヤホンジャックが水滴で誤動作するのではないのかと思われるので対策をしてみました。 イヤホンジャックに水滴が入る ↓なんらかのショートが起きて誤動作する ↓ 水滴を入れなければいい ↓ そうだ!イヤホンジャックを塞げばいい!!…

防水ではない?

前回、「Xperia Z5 Premium Android6.0アップデート」でいろいろ書きました。 そのうちの一つ、「勝手に音楽再生アプリ(ミュージック)が起動し再生する。」ですが原因が解りました。 それは、お風呂に入った時に発生しその後現象が起きなくなるということ…

Xperia Z5 Premium

タイトル文字数があるのでタイトルとしては、「Xperia Z5 Premium Android6.0アップデートしたけど・・」。 Xperia Z5 Premiumも含めてXperia Z5シリーズがいち速く、Android6.0へ公式にアップデートされました。 ということでうちでも早速、Xperia Z5 Premi…