2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

画像はどうする?

xperia rayを痛化しようと他のサイトを参考にと思ってググッてみましたが、誰もやっていないのですね。(^^; iphoneやxperia(SO-01B)はあるのにさすがにこの小さき機種では痛化の醍醐味はないのか(爆笑) xperia arcは少しはいらっしゃるようですが。 こ…

痛化するにも。

XPERIA rayですが、裏蓋を入手し痛化してみようと思います。 現在xperiaで使用中と同じ画像でと思いましたが、rayの場合以下の点が障害となりました。 ・カメラが真ん中ではなく左側にオフセットされている。 ・ソニエリのマークが端にあり、しかもその下に…

rayいろいろ

XPERIA rayを二日間してみての感想です。 ○良いところ ・片手で操作できる絶妙な大きさ ・シングルコアでも十分な反応 ・意外と(?)見えやすい液晶 ・ホームボタンが大きく押しやすい ・質感 ・ガラパゴスな機能がついていないのでデザインがシンプル ・見…

lain・・・いいえ

lainではなく、「ray」です。 そう昨日届いたのは、「XPERIA ray(SO-03C)」です。(^^; なぜデュアルコアの「GALAXY S2」からシングルコアの「XPERIA ray」へ? 性能では圧倒的には「GALAXY S2」が上だと思いますが、操作性では「XPERIA ray」のほうが上…

えっ・・・・(汗)

イカロス 「マスター、今日届いたスマートフォンは痛化しないのですか?」

新型機って

ドコモの新型って、「ドコモ・ドライブネット」に対応していないのですね。 よく見ると「xperia ray」も対応していないことがわかってしまった。 まぁそのうち対応していなくても使用できるのか試してみます。(意味深) 今日は居酒屋で久しぶりに飲んで酔っ…

XPERIAで十分?

ドコモから新型スマートフォンが発表されましたが、イマイチなものばかりですねぇ。 何機種かは、一瞬ときめきましたが・・・・。 まず「GALAXY Nexus」はかなり良さそうですがいま使用中の「GALAXY S2」は全然電波が通じないなどの点がきになるところと「Ne…

わかりきっていたが。

「Thermaltake Level 10 GT」ですが、弱点をみつけてしまった。 それは「完成後のメンテナンス性」 今までなら側面のパネルをサクッとスライドさせて外せたのでケースを動かさずにメンテナンス出来たのですが、このケースの場合それができない。 なぜならこ…

そういえば。

8月にSC-02Cのバージョンアップがあったのを忘れていたので今日バージョンアップしました。 バージョンアップしたことによる違いがわからない。 しかし当たり前なんですが、root化が元に戻っていらないアプリまで復活していた。orz 当分我慢してrootしない状…

ハードじゃないけど

先日SC-02C用のカバーを買いましたが、イマイチだったので買い直しました。(^^; ラバー加工されていたのですが、滑るすべる。 「エレコムのスマートフォン・シリコン・スタンド」に置いても滑り落ちる。 今度は、「ifeather」というところのカバーで色は…

ガンダムAGE

録画をしていてすっかり見るのを忘れていたガンダム新シリーズ「ガンダムAGE」 今日思い出したので見て見ましたが、全然ダメですね。 なにもかもが軽すぎる。 まずキャラデザインが軽すぎる。 モビルスーツや連邦政府の制服のデザインが「ガンダムOO」を流用…

以外と。

昨日の晩からフィルムなしで運用しているSC-02Cですが、結構良かったりします。 画面がかなり綺麗に見え、指の脂なども意外と付着せず拭き取りも一拭きで綺麗になります。 ただタッチの反応は、敏感すぎますが。(^^; 最悪は、通販で販売されている「超薄…

き〜

やはり知らないメーカーで安いフィルムだとどれだけ貼り直しても気泡入りまくりでだめです。 もういいやって感じでフィルムなしで使用しようと思います。 まぁ液晶割れてもSO-01Bあるし(爆笑)話は変わって我がレガシィ号に搭載しているパイオニアのカーナ…

気分転換に

SC-02C用のカバーを買いました。 今使用中のものと違いラバーコーティングがされ、色も赤色です。 現在気泡がというか折り目が付いてしまったフィルムを貼ったままなので、安いフィルム買ったついでカバーも。(^^; SONYの二つ折りのアンドロイド機のモッ…

ジョブズに捧げる・・・

ニュースでも報じられている通り、apple元CEOスティーブ・ジョブズが56歳という若さで死去されました。 まさに全世界的に衝撃的なニュースでもあり、危ないと言われていたがさすがにこの時期にと思う人もいるとおもう。 一部を落胆させたiPhone4Sが発表され…

X79は・・・。

X79チップセットとSandy Bridge-Eですが、なんかいろいろだめになってきている点が増えてきているような。 これってもしかして、悪夢の「ソケット423」の再来か。 今回は、様子見でi7 2700Kで茶を濁すべきなのか。 しかしP67にしろZ68にしろ、PCI-Eが16レー…

難しい。

結局1号機(イカロス)のファンを赤色LEDに戻しました。 このケースの場合、青いラインや電源入れた時200mmファンが青色になったりとコンセプトの色は「青色」なのかもしれません。 前面部のファンは換装できそうですが、側面部は独自仕様なので変更は難しそ…