2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いらないもの・・・。

う〜ん一応部屋の整理はほとんど済んだんですが、処分したくても処分できないものがあります。(__;) 15インチのブラウン管のPCモニターやPCケース、電源ユニット処分したいけど・・・。 特に電源ユニットって、どうやって捨てるんだろう。(^^;;;;

今日は検査の日

今日は、ほぼ毎月1回の通院日なので行ってきました。 バセドウ病は安定状態に入り、お薬の量はこのままでいくことになりました。 ただ生死には問題ないですが残念なお知らせが・・・・。 私の腎臓が現在コントロールがきかない状態だそうです。 遺伝子にも異…

アンドロイド

最近無性にアンドロイド携帯電話「HT-03A」が欲しくなってしまう。(^^;;;; 別にT-01Aに不満が無いわけでもないが、なんとなく。 起動が遅いとかいろいろ目にするけど・・・・・。 やはり買ってしまおうか、どうしようか。(・∀・;)

Acer X243HAbid

Acer 「X243HAbid」の使用感です。 ユニットコム「UNI-LCD24/B」との比較も交えながら。 ※あくまで液晶モニターの場合、個人の私用感が左右される製品なので実物見た方がいいというのをまず書いておきます。(^^; 「UNI-LCD24/B」の場合対角が59.5cmでイ…

痛い・・・。

痛いっといってもPCや車ではありません。(まぁ密かに痛携帯電話にしようかなと思ったりしますが。) 先週から脚が時々痛かったのですが、今は1時間おきぐらいのペースでマジで脚と腕の骨が痛い。 (運動した覚えはないんだが・・・。) 寝ている最中にも容…

あっ。

家に帰ってPT2で録画予約しようとしたら、NoSYSTEM状態で起動できず。 BIOSの起動順が変わったのかなと思って見ても問題なし。 これはもしかしてSSDの「OCZ Vertex」が突然死んだのか? 一応BIOS上では反応しているみたいですが。 まだシステムドライブバッ…

あぅ。

画像をアップしようとしたら、USBのSDメモリカードリーダーがどっかいった。orz 安いのでいいから明日仕事帰りに買うか・・・。(・∀・)

液晶買い換えました。(爆)

タイトル通り液晶買い換えました。 I/Oデーター「LCD-MF221XBR」からエイサー「X243HAbid」です。 本当は三菱「RDT231WLM(BK)」を購入予定だったのですが、エイサー「X243HAbid」ってあまり使用報告もないですし大きさの割に安い部類なので購入してみました…

賞品到着。

昨日「Windows 7杯 自作PCの祭典 2009」のASUSTek賞の賞品「Xonar Essence STX」が届きました。(・∀・)ニヤニヤ しかしメインPCでは、同じASUSのサウンドカード「Xonar D2X」を使用しています。 うーん、このサウンドボードどうしようか?(^^; 「Xonar Essence…

「Windows 7杯 自作PCの祭典 2009」結果発表(^−^;)

先日「Windows 7杯 自作PCの祭典 2009」の結果発表がされました。 今回で2回目の参加ですが、痛PC以外なにの取り柄もない「普通のPC」での参加。 (でも私にとっては、大事なメインPCですが。(笑)) 「参加することに意味がある」ということで自作機のお祭…

いまさらながら・・・。

今更ながら知ったんですが、「そらおと」でニンフ役の野水さん。 まじでかわいすぎる(;´Д`)ハァハァ たまたまニンフのコスプレをされている画像を見たんですが、ほんま「リアルタイプ ニンフ」だ!!(;´Д`)ハァハァ でも、かわいい動物好きの私にとってあの小鳥さ…

お片付け。

近い将来、引っ越しするので部屋をもっか整理中です。 (あれっ、たしか去年から大掃除をしていたような・・・。(^^;) 引っ越し先は、いくつかの地域に絞って時々物件も見に行ったりしています。 賃貸ですが、予算内で考えると結構難しいです。 部屋が…