2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

東京二日目

東京旅行二日目です。 ホテルのチェックアウトを12時にしていたので午前中はのんびりとホテルで過ごします。(^^;) そしてお昼前にチェックアウトして出発。 まずは「民主党本部」「自民党本部」そして前日まともに見れなかった「首相官邸」と「国会議事…

まず1日目(後半)

前回の上野へ行ったあと、秋葉原へ。 休憩とスマホ充電するために秋葉原のスタバで休憩。(^^;) (いや、他の場所で休憩したらいいんだけど、秋葉原の方が落ち着くので。) 休憩してホテルのチェックインの時間に近づいたので今回泊まる予定のホテルがあ…

まず1日目(前半)

昨日の晩、夜行バスにて東京へ。 しかし道中、隣の席のおじぃさんのイビキや物音が大きくあまり眠れず。(==;) まぁバスに乗り込む前から嫌な予感はしたんですが、高速バスなので仕方がないかと。 仕方がないのでネットカフェへ行き仮眠。 お昼前になっ…

夏休み

明日から5日間の夏期休暇になりました。 明日の夜、夜行バスにて東京へ二泊三日(1泊は夜行バス)で東京へ遊びに行ってきます。 もちろん秋葉原へ行って靖國神社参拝に浅草寺で今年はじめのおみくじのリベンジをしてきます(爆笑) 後行くところは、決めてい…

LT28i(ion)使用感想 その2

いや〜やっぱりLT28i(ion)いいですねぇ〜。 GPSの掴みも普通だし。 すべてのことについて、普通に思い通り操作できるというのはこんなに良いことかと。 GALAXY S2(SC-02C)もここまで追従してくれたら、よかったのにと思うことも。 夏の青空の下でも問題なく…

LT28i(ion)使用感想

環境もほぼ完成したので今日1日メインとしてXperia ion(LT28i)を使ってみました。 GALAXY S2(SC-02C)より遥かに電波の掴みもよく、懸念材料のFOMAプラス未対応も今のところ気にする必要も無さそうです。 ただやはりデカイ上に重いので自分ではこれが片手で操…

ionキター

昨日何台目かわからないスマートホン、Xperia ionが来ました。 Xperia GXやXperia NXとかと悩んで結局Xperia ion(LT28i)にしました。 Xperia GXなんて「7月中旬発売」とか言っておきながら現時点でまだドコモショップで予約開始すらしていない。(家電量販店…

くじ引きの続き

e☆イヤホンさんで「Westone UM3XRC」を購入したところまで前回書きました。 その続きです。(^^; イヤホンを購入してお金を払っている時、1回くじ引きできることを言われのでガラガラくじのところまで連行。 そこで「1回回してください」とにこやかに言わ…

予約完了

e☆イヤホンさんでのくじ引きの事は、また明日以降に書くことにします。(^^;;; とりあえず今月末に取る予定の夏休みの東京の一部観光(浅草寺くじ引きリベンジ)一人旅(泣)の予約ができた。 行きは夜行バスで翌日の朝に到着→ホテルで一泊→夜発の新幹…

イヤホンiyh!

今日新幹線の切符の日にちを変更してきました。 その帰りに日本橋寄ってe☆イヤホンさんへ。 日本橋、暑いは人多いはメイドも多いはでクラクラになります。(@_@;) イヤホンを早速試聴してきました。 結局ポタアンを付けた状態で聴いてみました。 「SHUR…

月末一人旅

今月の末、夏休み予定なので秋葉行く予定です。(^^;) そのために旅行代理店へ帰りの新幹線の切符を仕事帰りに買いに行ってきました。 行きは、夜行バスの予定でホテルで一泊する予定です。 もちろん靖国神社参拝と浅草寺へおみくじリベンジも予定に入れ…

イヤホン

ほしいな〜と思うイヤホン 1.Westone UM3XRC 2.Westone Westone4 R-Series 3.EARSONICS SM3 4.SHURE SE535LTDケーブル交換が可能であることと遮音性が高いこと。 まぁ今度e☆イヤホンさんへ試聴しに行ってこようかと。(^^;) とりあえず素の状態で聞いて…

少ないけど、ポチった

今日夏の賞与の明細を貰いました。(振込は明後日) う〜ん、予想以上に少ない。orz まぁ不景気なので仕方がないというか、貰えるだけありがたいという感じで。(__;) あんなものや、こんなものを買ったり行きたかったのに無理そうです。(__;;; ま…

だめじゃん!

Android4.0へアップデートしたGALAXY S2ですがドコモが発表している以外にも、うちでは何個か不具合が出ています。 1.元々電波の掴みが悪いのにさらに悪くなって「ここで電話ギリかよw」なんてことが多いです。 2.液晶のタッチ感度が敏感になりすぎて、指を…

いつかな?ワクワク

改めて時期スマホの運用パターンを考えてみる(笑) 1.SO-04D(Xperia GX)が予算内で機種変更した場合 メイン→SO-04D(Xperia GX) サブ→SC-02C(GALAXY S2)もしくはSO-03C(Xperia ray)2.SO-04D(Xperia GX)が予算外で機種変せず、Xperia IONを購入した場合 通話…

画面が足らない(笑)

1号機(イカロス)でいろんな事していたら、液晶の画面が足らなくなってきた。(爆笑) でも液晶を増設しようとする場合、グラフィックボードをまず増設しないといけない。 しかも黒いご本尊を迎えるための準備もできていない。(要はエレクターの机の増設)…

えっ、中止?!

昨日Android4.0にバージョンアップしたGALAXY S2ですが、なんか不具合があって公開中止になりました。 うちでは、ATOK使用していますがうちではドコモが公表している現象は発生していないです。 しかし、時々プチフリではないものの反応が鈍かったりカクカク…

Android4.0

今日ドコモからGALAXY S2(SC-02C)用Android4.0が発表されたので、さっそくバージョンアップしてみました。 WiFiによる更新を試してみました。 約236MBと少し容量としては大きですね。(もちろんそれなりにダウンロードに時間はかかります。) 特に面白みもな…

やっぱりな。

今日ドコモから「Xperia arc」や「Xperia ray」のAndroid4.0へのアップデートはしないと発表されました。 理由はメモリ不足ということでまぁメモリは、最近の機種にしては少ない512MBしかないから無理かもと思っていました。 Android4.0のアップデートは諦め…