2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブースト計増設

デジカメを車の中に置き忘れていて書くのが遅くなりましたが、先日レガシィ号にターボ・ブースト計を付けました。 メーカーがブリッツ製の物で、取り付けて頂いた業者さんはテレビや雑誌でも有名な「フェニックスパワー」さんです。 取り付けに待っている間…

くーまんからお手紙が(´・ω・`)

家に帰ってきたら、なぜか不通状態の911Tにメールが?! メールの送り主は「くーまん」でした。 内容は「最近メールがとどかないでふね。心配なのでくーまんがメールを送ったでふ」 くーまんごめん、もうこの911Tにはメールは来ないんだよ。。・゚・(ノД`…

N−06AからP−01Aへ

いろんな不具合が報告されているN−06Aですが、うちでも以下の不具合があったのでドコモショップへ持って行ってきました。 1.「充電異常です。」と表示されてカメラの下あたりが通常よりかなり熱くなった。 2.ファームウェアをバージョンアップするご…

あぅあぅ。

昨日、先日受けた人間ドックの結果が届きました。 結果は「精密検査」を受けないといけないそうです。○| ̄|_ 血液中のカルシウム値が異常に高いそうで、それに「びらん性胃炎」だそうです。 まぁ検査を受けにいかないといけないわけですが、何事もなければ…

またもや?!

先日ファームウェア・バージョンアップした「N−06A」ですがまたもや今日、ファームウェア・バージョンアップがありました。 要した時間は、前回とほぼ同じぐらいの30分。 あいかわらず「くーまん」のページは見れません。(−−;) しかも私には関係な…

アクセスポイントモード

N−06Aをアクセスポイントモードにして帰りの電車でiPhoneを接続して試してみました。 通常のソフトバンクの回線よりかなり快適です。(その代わり定額でもパケットが気になりますが。) ホームページの画面切り替えがかなり早く、ソフトバンクより…

N−06A その2

バージョンアップした「N−06A」ですが、やっぱりだめというか不具合的な部分が多いです。 なぜこのような「完成されていない」モノを出荷したのか疑問に感じますね。 あきらかに出荷できる状態とは思えないモノを見切り発車で出荷したとしか思えないです…

N−06A

今日の夕方にN−06Aのファームウェアのバージョンアップキター(・∀・) ファームウェアのバージョンアップに30分ほどかかりました。 でもネット上ではいっぱいの不具合が報告されていますね。orz

ドコモ N−06A購入

予約をした「ドコモ N−06A」を購入しました。 しかーし、不具合がでて発売を一時休止するとは。○| ̄|_ かといってMNPの移行手続きしている最中だったので「なんとかなるか(^^;」という気持ちで購入に踏み切りました。 ドコモ大本営発表によると…

MNPへ。

ソフトバンクショップへMNP移行の手続きに行ってきました。 私が思うに全てがそうとは言えないと思いますが(思いたい)、ソフトバンクショップの店員が質が低すぎます。 関西デジタルホンやボーダフォンぐらいの時までは、対応や受け答えがきちっとして…

ドコモへ移行?

ドコモから夏モデルが発表されるのを待ってました。 なんせ愛機「ソフトバンク 911T」が時々通話するときにスライドすると電源が切断されるという現象に悩まされているのと、ソフトバンクショップの店員の対応が気に入らなかったので番号ポータビリティ…

人間ドック

今日は、人間ドックへ行ってきました。 まぁ詳細な結果は後日ということですが、体重が5kgも減っていました。 普通の人なら喜ぶところですが、極細の私にとっては残念なショックです。orz どうやったら、太るんでしょうね。 昔20代の頃にした、筋力トレ…

レガシィ号帰還

レガシィ号が修理から帰ってきました。 しかも若干車高が低くなって帰ってきました。(^^;;;;; でもぱっと見、ノーマルかと思うぐらい自然です。 そしてさっそく取り寄せておいたパーツでリアのウィンカーもLED化! ついでにドアランプが標準では…

修理完了

明日、修理完了になったレガシィ号が帰ってきます。 これで心置きなく洗車ができる。(・∀・)

ダウンスプリング

ただいま入院中のレガシィですが、車高を少し落とすかも。 (もちろんそのパーツ代は、自分が払いますよ。(^^;;;) 駐車場に止めていると別なんとも思わないのですが、オートバックスなどで駐車しているとどうも車高が高くて少し落ち着きがないように…

レガシィ号入院

先日向こうの一方的な追突によりダメージを受けたレガシィ号。・゚・(ノД`)・゚・。ウワーン 今日ディーラーへ(スバル 金閣寺店)持って行ってきました。 フロントバンパーそう取っ替えになりそう。 それにしても、このスバル 金閣寺店へいくといつも違う車でかっこよく…

テールランプLED化計画その壱

フロントが事故で修理までの間いじくれないので、後ろのの部分をいじることにしました。(^^; とりあえず最近の車には標準になっているランプ類がLEDになっているやつです。 ネットを見ていると、PIAAからナンバープレート灯をLEDにする物がで…

レガシィ号で最近気づいたこと

レガシィ号で最近知ったことです。 前からインパネに「A/P」と書かれてファンのマークがついたボタンが謎でした。 (中古車で説明書がついていなかったのでわかんなかった。) レガシィの事でネット上で見ていたら偶然わかりました。 その答えは「ビルト…

事故その後

加害者の方から電話かかってきました。 ずっと平謝りでこっちとしても「もう直ればいいよ別に」と言ったその後の加害者の一言 「あとは、保険会社にまかせませたので保険会社と話してください。ガチャ」 はい、今までの謝罪が全て無にする一言です。 そして保…