2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

[物欲]今年最後のiyh

もう数時間で今年も終わりですね。 今年最後のイヤッッホォォォオオォオウ! 先日デジカメ用の入れ物を買ったのですが、風呂敷風で出し入れがしにくいかったので買い直しました。 ネットでひと目で見て速攻買いました。 が、これって「カメラ女子」向け用の…

[雑談]病気。

先日定期通院の日だったので行ってきました。 結果的には「バセドウ病」はほぼ完治に近い状態まできました。\(^o^)/ 後は、痛風の原因と言われている「尿酸」についてはそのまま状況注視でお薬を飲み続ける事に。 前回懸念されていた「肝炎」なんですが、…

[物欲]衝動買い

デジカメ購入で今年の物欲購入は終わりだと思っていたのですが、つい衝動買いしちゃいました。テヘッ まずマウス。 現在メインPC用に使用中のマウスは、ロジクールのG9(初期型)です。 某サイトを眺めているとMad Catz「Cyborg R.A.T.7」の前期型が半額で売り…

[雑談]ネタがない。

ネタがないので、いきなりドーン!! 大きさは、こんな感じ ZOPO C2も良いROMが出てこないどころか新しいのがあまり出てこなくなってきました。orz その分、NEXUS5で遊べれるからいいでんすけどね。 物欲としては、多分来週までには小物ですが衝動買いしてし…

[物欲]第二弾。

先日の「CANON EOS M」購入についでHDDとデジカメ用にSDメモリも買ってきました。イヤッッホォォォオオォオウ! HDDは、今回もシーゲートの「ST3000DM001」。 それとデジカメ用に買ってきたSDメモリは、東芝のFlashAir 16GB。 WiFi内蔵でスマホやPCへ写真を…

[デジカメ]イヤッホ!

デジカメ買いました。 今回はコンデジでなく、「なんちゃって一眼」とも言われるミラーレス一眼。 あくまでコンデジの延長上で複雑なこともしない予定なので低価格の物で物色。 先日書いた様に候補は、SONY「NEX-3NL」かPENTAX「Q7」。 しかし、調べているう…

[雑談]ちょっとだけよ。

タイトルに変な意味はありません。(笑) 一応冬の賞与は、今週金曜日に出るのですが「ちょっとだけ」です。 今回は、安いなんちゃって一眼デジカメだけ買おうかと。 一応候補しては、SONY「NEX-3NL」かPENTAX「Q7」のどちらか。 SONY「NEX-3NL」のいいなぁと…