2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

旅のお供 その2

この前の続きで旅行に持っていた小物です。4.Apple純正 Lightning - Micro USBアダプタ iPad miniを充電するのに使用しました。 このアダプタと100円ショップのUSBケーブルを組み合わせる事により専用ケーブルを持ち歩く事なく充電できます。 ただ欠点は、…

旅のお供 その1

先日東京旅行へ行った際、持っていったモバイル関係の小道具です。1.USB充電器(プラネックス PL-WUCHG03) 1A出力のUSBを2個搭載したUSB充電器です。 大きさとしてはさほど小さくないのが欠点ですが、プラネックスと有名メーカーという安心感があります。…

HDDとメモリをiyh!

iPad miniを痛化して満足してブログの更新も何も手を付けていなかったりします。(^^;) 先日23日と24日に東京旅行へ行っていた(もちろん一人旅)のですが、秋葉原で中華スマホを買おうと思ったら売り切れ。 店員のおっちゃんに聞くも次回入荷未定と。orz し…

iPad mini痛化完成

こつこつと切り貼りして、やっと完成しました。 羽の部分もななんとか別パーツで印刷して貼り付けました。 かなり笹暮部分がありますが、もうこれが限界です。(__;) でも、ここまでくればもうイカロスへの愛だけで作業を進めました。(;´Д`)ハァハァ 本当は…

こつこつ痛化

本来なら土曜日にある程度までしてしまおうかと思った、iPad miniの痛化。 しかし土曜日の早朝にまるでノロウィルスみたいな下痢と嘔吐と寒気で完全にダウン。 土曜日の約20時間ほど寝ていました。(__;) そして現在、シートを貼り付けてコツコツと切っ…

iPad mini 痛化印刷

こつこつとレタッチ補正掛けてなんとか仕上げました。 そして印刷なのですが、何枚か試し印刷して寸法をあわせます。 しかし今回、AppleのページからiPad miniの図面をダウンロードして横幅などを大体計算してそれにあわせて印刷。 いつもなら本印刷でのステ…

1ドットのエクスタシー

タイトルを見てわかった方は、十分おっさんです。(爆笑) ちょっとずつ「iPad mini」痛化に向けて絵柄を補正加工しております。 最大の難関「文字消し」も文字のない絵柄を引っ張ってきて切り貼りして加工。 縮尺の違う絵を補正かけるのは、正直つらい。 し…

iPad mini 痛化計画始動!

タイトルで大げさな事書きました。(__;)スイマセン とりあえず構図は脳内でほぼ描きおわりました。 そして元絵もスキャンできています。 題名は「おっぱいに挟まれる林檎」(;x_x)\(−−メ)コラッ ただ元絵に文字が入っているのでいつもの細かい部分ドット修正で…

iPad miniに戸惑う。

先日届いた「iPad mini」 昨日の晩からやっとまともに触れてます。 さっそく液晶保護フィルム「OverLay Brilliant for iPad mini」を貼ろうと思ったのですが、貼る時に少し折り目がついて失敗。 あぁ1470円が瞬間おじゃん。(;_;)シクシク 今度他のメーカー…